ありさ歯科クリニック

診療日カレンダーはこちら
tel.097-578-8882ハハハニコ

痛みがあるなど、
緊急の場合には直接お電話にてお問合せください

24時間予約可能WEB予約

診療案内DIAGNOSIS

一般歯科

歯科医院は「怖い」「痛い」と思っている方が多いのではないでしょうか。
特に、子どもの頃に通った歯医者さんで痛い思いをされた経験がある方は、そのイメージが大人になってからも続いて、苦手意識を持っているかもしれません。
ありさ歯科クリニックでは、お子さまからご高齢の患者さんまでどなたにも安心して通っていただけるよう、最新の技術や機器を取り入れ、できるだけ痛みのない治療をおこなうことを心がけています。

小児歯科

乳幼児期から永久歯がはえそろう学童期までの、お子さんを対象にした治療です。ムシ歯の予防や治療、永久歯の歯並びや噛み合わせが正しくなるように指導や治療を行ないます。
小さい頃からお口の状態を歯医者さんでチェックすることで、大人になっても歯並びやお口の病気がもとでおこる様々な不調を予防することができるので、定期的な検診はとても大切です。
歯科治療がはじめてのお子さんの場合は、まず医院の雰囲気などに慣れることからはじめます。小児歯科の目標は、むし歯ゼロで整った歯並びの永久歯に育つことです。

予防歯科

歯が痛くなってから治療しはじめても、心にも体にも大きな負担となるものです。
当院では「痛くなったら行く」ではなく、「むし歯にならないために通う」ことをおすすめしています。
歯科医師と歯科衛生士による定期的なチェック&ケアをおこなうことで、歯の痛みや不快感に悩まない快適な毎日を送ることができます。
「特に不調はないけど・・・」という方の歯科検診から、「虫歯を治療して健康な歯になった!」という方の再発防止まで、当院では患者さまの状態に合った予防歯科をおこないますので、安心してご来院ください。

審美歯科

歯並びや歯の着色、咬み合わせなどを改善することを審美歯科と言い、「QOL(クオリティ・オブ・ライフ)」に大きく関係します。
なぜなら歯並びや着色に悩む方は、笑顔でのコミュニケーションにも自信を持てなくなりがちです。
また咬み合わせが最適でないので、全身の健康や美容に悪影響を及ぼす場合もあります。
歯と口もとが美しくなればセルフケアもしやすくなり、むし歯や歯周病の予防にもなります。自分らしい笑顔でイキイキとした毎日を過ごすことができるよう、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、コーヒー・紅茶・赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着してしまった歯から、本来の白さを取り戻す方法で、歯の中の色素を分解して白さを保つ治療のことです。
当院では専用の材料と機器を使用して、歯を白くするオフィスホワイトニングがあります。
上下の歯にマウスピースと専用の薬液を用いて、ご家庭で漂白できるホームホワイトニングもあります。

インプラント

インプラントとは、むし歯や事故などで歯を失った歯を、その歯の代わりにしっかりと噛む機能を取り戻してくれる治療法のことです。
顎の骨に人工歯根を埋め込み、それがしっかり土台となった段階で、人工の歯を接合します。
最近まで主流だった「ブリッジ」や「部分入れ歯」よりも見た目が天然歯に近く、違和感もほとんどありません。両隣の歯を削る必要がないので、周辺の歯に負担をかけずに済むこともインプラントのメリットです。
詳しい技術や費用、治療の流れなどを分かりやすくご説明しますので、お気軽にご相談ください。

ご予約はこちらからRESERVE

24時間予約可能WEB予約

お痛みがあるなど、
緊急の場合には直接お電話にて
tel.097-578-8882ハハハニコ

診療日カレンダーCALENDAR

※上記カレンダーは当月・来月までは確定しておりますが、その後は仮スケジュールになります。ご了承ください。

フェイスブックFACEBOOK